息 加齢臭

幸せな結婚生活はどこへ行ったのか

結婚して7年が経ち、息子と親子3人で幸せに暮らしています。
もちろん、それは表向きの話です。

 

本当は、旦那と手を繋ぐ事も抱き合う事もなく、かつ、キスも無ければ、それ以上の事は一切ありません。
もう、4年くらい前にキスしたのが最後だと思います。

 

そうなってしまった原因は私にあります。
恋人期間には、あんな風に言われた事はありません。まぁ恋人の雰囲気だと周りが見えなくなる人が多いですよね。

 

結婚して、妊娠出産、初めての育児に追われる毎日でした。
ある日の夜に、息子の夜泣きもなく珍しく静かに寝てくれていたので、良い機会だと思い、旦那にキスをした所、ひどい言葉を言われました。

 

「口が臭すぎるよ。やめてくれる?」

息も加齢臭でくさくなるの!?その原因と私のやっている対策

まさかの言葉に私は固まりました。
今まで、口臭について言われたことはありませんでした。

 

確かに、妊娠してから通院中の歯医者にも行けず、今も自分に使う時間はない毎日でした。
フローラルな口臭は無理でも、愛があれば多少は目をつぶれると思うのに、本当にショックで隠れて泣いたのですが涙が止まりませんでした。

 

それ以来、朝晩は激しく歯磨きをしています。ですが、ストレスが溜まると舌が乾燥しやすくなり、より口臭が強くなる話を聞きました。
それを知り私は永遠に口臭が治らない気がしました。

 

この口臭のせいで、旦那は好きでもお互いの愛情は冷めてしまうかと思うと悲しくなりました。

 

息が臭い原因は加齢臭?

上にも書きましたが、私はかなり歯磨きに念を入れています。
それでも息の臭いが改善した気がしないので、何がいけないのかと思って調べてみました。

 

すると、加齢が原因で息の臭いが強くなることがあるというのがわかりました。
特にひどい虫歯があるわけでもないのに息の臭いが強いのは加齢が原因かもしれないと思うようになりました。

 

口臭の原因はいろいろありますが、食べ物がすっきり排出されないで体の中に残っているとか、加齢で体が衰えたのが原因になることも多いんですね。。

 

口臭を軽くする方法はいろいろあるのですが、息の加齢臭に良さそうなものがあったので試してみることにしました。

 

 

加齢臭による息の臭いには何がいい?

口臭を軽くする方法を探していて見かけた中にレディジャスミンというサプリがありました。
見てみるとこんなことが書いてあって・・・
↓↓↓
息も加齢臭でくさくなるの!?その原因と私のやっている対策
私の境遇に似てるし、息の加齢臭にも良さそうだったので試しに飲んでみました。

 

すると、旦那からも前ほど息の臭いが気にならなくなったと言われました。
息の加齢臭が気になっている人は試してみてもいいと思いますよ。

 

≫内側からスッキリ爽快!気になるニオイに【レディーズジャスミン】

 

加齢臭で息が臭くなる原因

加齢臭というと、ネノナールという成分が原因でおきる体臭のことを言いますが、加齢によって息の臭いが強くなることもあります。

 

加齢臭で息が臭くなる原因は、唾液の分泌量が少なくなることです。

 

若いうちは唾液の殺菌作用などで口の中が清潔に保たれているのですが、加齢によって唾液の量が減ると、これまでは唾液によって流れていた不要な食べかすが残ったり、口内環境がわるくなったりして、臭いの原因になります。

 

唾液による殺菌洗浄力が低下すると、歯周病菌や虫歯菌が増えます。
なかでも歯周病が進んでしまうと、歯周ポケットの中に歯石や歯垢がたまって強い臭いが発生してしまいます。

 

また、直接口内環境と違うところでは、加齢によって肝機能が低下すると肝臓が臭いの成分を分解しきれなくなって、これも息の臭いとなって現れることがあります。

 

こういった加齢による原因から、直接虫歯がなかったとしても息の臭いが強くなることがあるんですね。

 

 

息の加齢臭を軽くする方法

加齢によって唾液の量が減ったり、肝機能が低下するというのはどうしようもないことなので、これまでよりも念入りに歯磨きをすることや、肝機能が弱らないように食事や飲酒に気をつけるといった対策しかありません。

 

ただ、私もやってみて体感するのは、加齢には抗えないというか、どれだけ歯磨きに力を入れてもあまり息の加齢臭に劇的な変化はありませんでした。。

 

なので、口臭を軽くするサプリなどの力に頼ってもいいかなと思います。